月: 2016年6月

もやしにはまってます!

「もやしにハマってます!!」 いつもメイン料理の下や横に脇役として置いていたもやし。。。 最近主役として食卓に並べてます笑っ 今ハマっている食べ方は、さっと茹でて醤油とごま油と生姜をのせています♪ 食感も良いので、いくら…

今治タオル使用♪

『今治タオル使用♪』 飛龍紅梅のボディケアやオイルケアで使用しているタオルは、すべて今治タオル。 ガーゼ素材のシーツも、同じメーカーさんのものです。 お客さまに直接触れるものなので、やわらかく肌ざわりのよいものを。。 と…

リフレ (足裏)

こんにちは(・∀・)ノ 6月も今週で最後 今年は雨で悩まされそうな高知 またお天気崩れるそうです 湿気が多いと足、浮腫やすいです(´・ω・`) 今までは私しか足裏できませんでしたが、特訓して今日から全員デビュー!  と言…

二枚爪

二枚爪の方、結構いますよね。 私も4~5年ほど前から二枚爪です(*_*) 主な原因は…乾燥・栄養不足・爪の切り方、他にも安いネイルやリムーバーを使ったり… 二枚爪を防ぐ簡単な方法として ・洗い物にゴム手袋&保湿 ・栄養バ…

飛龍紅梅の由来

天神橋のたもと、潮江天満宮に「飛龍梅」という梅の木があります。 龍が羽を広げて、あたかも飛んでいるように見えることから名付けられたそうです。 オーナーは 「常にチャレンジし、飛躍し昇り龍のように、皆様に愛され成長していく…

アロマでオイル♪

本日からプラス500円でお好きなアロマオイルを選んでオイルケアが出来るようになりました~( ´∀`) 全5種類、効果効能もそれぞれ違いますし、もちろんお好きな香りを選んで頂いてもOKです(^^)b この時期のオススメはペ…

私のお勧め気管支炎には!

こんにちは(・∀・)ノ 帯屋町を歩いていたら咳をしている人がちらほら この時期も風邪や喘息と咳をしやすい時期 私も20歳から喘息で肺が痛くなったり、激しい頭痛つらかったです( ;∀;) 横隔膜を鍛えたり、蜂蜜など色々試し…

睡蓮

高知城お堀の睡蓮が、キレイに咲いています*° 最近は外国からの観光の方がよく来ていて、お城の写真などを撮ってらっしゃいました(^^) 街中でもビラ配りをしていると、道を尋ねられたり。。 高知のよさをもっともっと沢山の方に…

幸せ~♪

ランチをがっつり食べてからのデザートです笑っ カロリーを気にせず食べるのって幸せですね(*^^*) 夜、寝る前のストレッチ強化します!! 小笠原 リラクゼーション 飛龍紅梅 帯屋町2-1-1 井上ビル3階 TEL 080…

空を見上げると!

こんにちは(・∀・)ノ 皆様はこのストレッチをする時どちらをしていますか? おしあげ(背術終わり)で皆様を見ていると下を向いている事が沢山 肩、首の疲でまた下を向いてしまったら( TДT) 空を見上げるように、背骨まで伸…